9月4日(日)、第47回藤高祭を無事開催することが出来ました。一般公開での開催は3年ぶりとなり、制限の中ではありますが、通常の文化祭に近い形で行う事が出来ました。
高校1年生は教室展示、2年生は構築物、3年生は食品バザー部門で、それぞれクラスの個性を発揮した内容で文化祭を盛り上げました!
夏休み中、自分たちで自主的に作り上げた展示物。ゲームや迷路など、ワクワクするような空間が教室中に広がっていました!
昨年度は新型コロナウイルス感染症予防の観点からバザーは全面中止でしたが、今年は個別包装した食品限定で、それぞれのクラスごとに「美味しいものや珍しいもの」を仕入れて販売しました!
また、ステージ部門では、筝曲部や吹奏楽部、軽音楽部、ダンス部などの部活動の他、ダンスや歌、映像などの出し物が観客を盛り上げました。
ダンス部による本格的なダンスメドレーや吹奏楽部によるコンサートも日頃の練習の成果が十分に発揮されており、見応えがありましたね。
途中、一時的に警報級の大雨が降るアクシデントもありましたが、そんな嵐も吹き飛ばす位の生徒達の熱量!
最後には、タイムスケジュールをオーバーしてしまう程盛り上がり過ぎてしまいましたが、普段見られない生徒たちの生き生きした姿を垣間見ることができた1日でした。
ご参加頂きました皆様、そしていつも学校を支えてくださっているPTAの皆様、スポンサーの方々、そして生徒の皆さん。本当にお疲れ様でした!文化祭に関わってくださった全ての方々に感謝を申し上げます。
今後とも藤井高校の教育活動へのご協力を引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
(文責:高校教員)