TOP
香川県藤井中学校

本日、藤中フェスタが開催されました

本日9月10日、「彩(いろどり)~一人ひとりの個性を輝かせよう~」のテーマのもと、藤中フェスタが開催されました。

午前中はステージ行事、午後は教室の展示を行いました。

今年のステージ行事は、3年ぶりに感染症対策を徹底した上で、ユリーカホールで保護者を入れて行われました。音楽部とダンス部のコラボによるオープニングで始まりました。その後、各学年団や部活動のステージ発表がありました。1年生、2年生はクラスごとにダンスや劇などを披露し、そして3年生はダンスを披露しました。3年生は中学校生活で初めて保護者に披露するということで、とても緊張していましたが、夏休みから続けた練習の成果を見せることができました。各学年団の間では、音楽部やダンス部、プサルター部、ESS部の日頃の練習の成果を発表しました。そして、ステージ発表のフィナーレでは、3年生が保護者や先生方も巻き込んだ丸亀踊りを行いました。

 

 

 

午後からは、中学校舎で、各クラスや部活動の展示を見学しました。全校制作でモザイクアートや各クラスの学級旗を作成しました。夏休みの宿題の成果、構築物や縁日をイメージした体験コーナーなどそれぞれが工夫を凝らしており、生徒たちは最後まで楽しく過ごすことができました。

 

 

(文責:中学校教員)