香川県藤井高等学校
TOP

校内進路説明会

本日、藤井高校にて普通科特別進学コース(1~3年生)、普通科グローバルコース・商業科(3年生)を対象に進路説明会が行われました。保護者のみなさまもお忙しい中ご参加いただきありがとうございます。

多くの大学・専門学校の担当者様が直接またはオンラインにて、学校の案内や試験概要・採用方法などの説明をして下さいました。

大学や専門学校での講義や実習について、またキャンパスライフの雰囲気やイベントの様子など、高校とはまたひと味違った上級学校について学び、生徒のモチベーションも上がっている様子でした。

また同時に、就職希望の生徒に向けて、就職についての講演と個別相談も行われ、卒業後は社会人となるのだという意識も高まってきている様子が伺えました。

高校3年生にとっては、いよいよこれから各大学・企業様へ対してのエントリーが始まります。

今年はオンラインでの申請や出願、面接など、例年にはない取り組みも行われるようです。

これから夏にかけて、多くの学校様がオープンキャンパスなどのイベントを開かれるようですが、今年はオンラインでのオープンキャンパスという新しい形での学校紹介も行われています。是非、気になる学校の情報をチェックして参加してみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後になりますが、本日ご協力頂きました大学・短期大学・専門学校・就職ガイダンスを行ってくださった講師の皆様、本当にありがとうございました。このようなご時世の中、感染症対策をして頂いた上で無事開催出来ましたことを心より感謝しております。

 

 

文責:高校教員