TOP
香川県藤井中学校

藤井の部活が絶好調!! 

11月7日(土)、8日(日)にバスケットボール、野球、テニス、体操、バドミントン、ダンスの大会がそれぞれ行われました。

バスケットボール部男子(市大会)

丸亀市大会において、決勝戦で丸亀西中学校に120対45で勝利、見事優勝しました。高い身体能力を生かしたプレーの連続で、見ていて迫力を感じます。ぜひ県大会でも躍動してほしいです。

野球部(県大会)

11月7日に行われた準々決勝で志度中学校に2-1で勝利。8日に行われた準決勝は三木中学校に1-0で勝利、その後の決勝戦では大手前高松中学校に1-0で勝利し、香川県大会優勝が決定しました。3月に行われる全国大会が例年通り開催されれば、活躍が期待されます。

テニス部(県大会)

丸亀市予選を1位通過していた、辻さん・綾さんペアが香川県大会でも奮闘しました。3回戦まで勝ち進むことができました。最後まで接戦の、素晴らしい試合でした。

バドミントン男女(市大会)

男子シングルスは、伊藤さんが見事優勝しました。限られた時間の練習を効率よく使い、結果を残すことができました。県大会でも活躍が期待されます。

女子ダブルスは、高橋さん・香川さんペアが優勝しました。県大会でも上位まで勝ち進む実力があります。

体操(県大会)

男子個人総合:吉村さんが優勝、都築さんが3位になりました。

女子種目別:段違い平行棒で高木さんが2位、跳馬では田中さんが3位になりました。

団体では2位になることができました。体操部は常に高い成績を残しており、次の大会でも活躍が期待されます。

ダンス(県大会)

HIPHOP男女混成small部門で優勝することができました。競技に参加した全ての生徒が、時間や場所の制限がある中、懸命に努力を重ねてきました。

全国大会につながる舞台で、練習の成果を存分に発揮できました。

ダンス競技においては、高校生の部も同日行われ、優秀な成績を残しました。中・高で全国大会の切符を手に入れました。

 

その他の部活動も大健闘でした。生徒達が、学校の代表となって勝負の舞台で躍動する姿に勇気をもらいました。今後の活躍にも期待しています。

(文責・中学校教員)