TOP
学校法人藤井学園

藤井中学校:臨時休業期間最終週の取扱い変更について

臨時休業期間最終週の取扱い変更について
臨時休業期間の最終週にあたる5月25日から5月29日の5日間の取扱いについて、若干の変更の通知がありました。臨時休業の期間そのものは5月末までとこれまで通り変更はありませんが、学校再開に向けた準備期間等について変更されました。これまでに予定していたように、3年生を最優先に登校させるという方針に変更はありませんが、残る1・2年生についても登校日の頻度を高めることも可能とされました。これを受けて、5月25日からを学校再開のための準備期間として全学年を登校日とするよう変更します。
ただし、あくまでも再開のための準備ですので通常の授業とは異なります。授業は10分短縮して40分授業の4時間とします。出欠の記録はしません。登校の判断は保護者におまかせします。くれぐれも無理はさせないでください。授業の時間割は正規の授業に従って進めます。なお、5月30日(土)は本来なら第5土曜日で授業日となりますが臨時休業とします。全生徒が登校することになりますが、これまでと同様に感染防止のために最善の努力をします。
・出入口や窓はすべて開けたままとします。
・教室の座席はできうるかぎり間隔をとって座ります。
・教室などに消毒液を常に設置し自由に使えるようにします。
・登下校時を含め、マスクは必ず着用してください。
・会話等は最小限にしてください。

(変更点)
登校対象 3年生のみ→全学年
授業時間 50分授業→40分授業
終了時間 12:40→12:15
授業教科 英数国の3教科→時間割どおり
質問講座 14:00から予定していた質問講座は中止

 

 

 

 

 

 

 

 

※帰りのバスは12:30出発です。
12:15に一斉下校となります。
終礼後は校内に留まることはできません。

たびたび変更となり申し訳ありません。あくまでも、香川県の臨時休業は5月末日まで続きます。そのため、このように準備のための登校という形になります。授業内容は通常時間割の1から4限をそのまま適用します。6月1日からは本来の時間となります。しっかり頭と身体を慣らしておきましょう。

(文責:中学校教員)