TOP
学校法人藤井学園

冬季ゼミ

いよいよ今年もあと僅か。

先日は終業式が行われ、学生の皆さんは冬季休暇に入りました。

休暇中であっても部活動や勉学に励まれている生徒も多く、25、26日には冬季ゼミも行われました。

特別進学コースでは、主要6教科の課外授業が行われ、グローバルコースでは数学と英語の特訓、また商業科では簿記検定対策講座が行われました。

参加した生徒からは、

「自分は将来○○になりたいから、進学したい!」

「英語検定に合格したい!」

「数学検定に合格したい!」

等の、前向きな声が出ており、非常に嬉しく、また頼もしい気持ちになりました。

年末年始は一年を振り返り、新たな目標を立てるのに絶好の時期です。

1年の計は元旦にあり、ということわざにもあるように、1年の計画は年の初めである元旦に立てるべきであり、物事を始めるにあたっては、最初にきちんとした計画を立てるのが大切だという教えがあります。

この冬季休暇の期間に、それぞれが自分の目標や夢の為に有意義な時間を過ごして頂きたいと思っています。

また、久しぶりに故郷に帰省される方々もいらっしゃると思います。どうぞ素敵な年末年始をお過ごし頂き、リフレッシュしてきて頂きたいと思います。そして、来たる新年にまた新たな気持ちで学校生活に取り組んで頂きたいと思います。

皆様、本当に本年はお世話になりました。心より感謝申し上げます。どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

 

文責:高校教員