TOP
学校法人藤井学園

第10回 日本高校ダンス部選手権全国大会(スモールクラス)

8月16日(水)に、パシフィコ横浜国立大ホールで行われた、全国大会に響舞連の高校生メンバー12人が参加しました。今まで見たことのない大舞台に5000人という数の観客、周りのレベルの高さに自分たちのペースを崩しそうになりましたが、「ここまで来たんだから自分たちらしさを忘れず思いっきり楽しもう!」と励まし合いました。そして、本番では、過去最高の演舞ができ、保護者の方々も先生方も、もちろん私たちも感極まり号泣していました。結果は55組中14位でした。

賞を取ることはできなかったけれど、最高の仲間とこんなに素敵な青春を過ごせて本当に幸せです。私たちがこのような経験ができたのは、日頃から支えて下さっている地域の方々、保護者の皆さん、また、先生方のおかげです。本当にありがとうございました。

ダンスリーダー 高校2年 安田希代璃

1

まるがめ婆裟羅まつり 8月20日(日)

藤井学園響舞連 高校生12名 中学生20名参加

私にとって2回目の婆裟羅まつり。ダンスやあいさつなどいろいろな事を教えてくれた先輩たちのラストステージでした。いつもより時間が早く感じました。「先輩たちを最高のステージで送り出したい。」そんな気持ちでステージに立ちました。演舞が終わった途端、涙があふれ出てきました。そしたら、先輩が「これからは響舞連を引っ張っていってね。」と言って、抱きしめてくれました。今の響舞連をもっとより良いものにしていきます。

「響舞が一番No.1!」        中学2年 宮本 一花

2 3 4

(文責:高校教員)